〜リーマンスロッターからリーマントレーダーへ転身の道〜

スロット期待値とFX期待値について

      2020/08/06

 

おはようこんにちはこんばんは☆

今回はパチンコやパチスロの期待値狙いと、FXの期待値狙いがどのように違うのか話していきたいと思いまーす。

ボクと同じ流れでFX参入を考えているひとは参考にしてもらえると嬉しいです!

さっそくいっきまーす

 

結論から言っちゃいますと、、

スロット→最初から答えが出ている

FX→自分で答えを導き出す

この違いによってみんな壁にぶつかるんですよね。

 

スロットはグーグル先生に機種名を打ちこめば期待値表が出るわけですがFXではでてきません。

だから期待値トレードしたくても導いてくれるものがないんですよね

 

スロットなら

バジリスク絆のBC5スルーを見つけたとき

サッと携帯で調べれば「期待値は約2100円ありますよー」というように

どこぞのだれかが算出してくれた答えが最初からある訳なのであとは作業のように打つだけですよね。

 

しかしFXではドル円、期待値と調べても期待値表はでてきてくれませーん。

じゃあFXではどうすればいいの?

そう、自分で算出するしかないです!

 

そこで1番効率がいいのが過去検証!!

 

スロットの期待値表の下に「実践値(10万ゲーム試行)」とか書いてあるときありますよね?

雑に言っちゃえばあれと同じで自分で試行を重ねて実践値を出すのです。

ある程度完成したら

そこで初めてスロットのように作業の段階に入れます。

 

どーしても過去検証がイヤなひとはリアルタイムでトレードした記録を全部メモしてやっていくしかないです。

過去検証に比べてサンプルが集まるまでかなり時間がかかるので長期戦を覚悟で挑んでくださいね!

 

まとめ

FXの期待値は自分の頭を使ってベースを構築していかなければ一生わからないということです!

ここを飛ばしてトレードしちゃうのは解析がでてない新台でなんとなく勝負し続けるのと同じようなものだと思います。

めんどくさいけどあなたのFXのベースになることなので頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

これからFXを始めようと思っているそこのあなた!!

ボクがキャッシュバックしちゃいまーす

詳細はこちらの記事で↓

XMの独自キャッシュバックを始めます

 

それではまたいつか!

 

 - FX, スロット, 雑談, 雑談 , ,