よろず屋「ぱーお」

お得な情報、使える情報、投資案件、体験談、をどんどん紹介していきます!よろしくどうぞ!

【ポイントサイト】FX案件の比較、解説、やり方!〜ハピタス、モッピー、げん玉〜

      2017/02/28

こんにちはこんばんわ~(^^)/~~~

1番簡単なお小遣い稼ぎといえばポイントサイト!

みなさんいっぱい稼いでますかー?

今回はその中でも少し敷居が高い、FXの案件にフォーカスして初心者でもわかりやすく比較、解説していきたいと思います。

それではお付き合いよろしくどうぞ。

ポイントサイトのFX案件とは?

ハピタス、モッピー、げん玉、他にも大手のポイントサイトでよく目にするFXの案

基本的にはFXの口座を開設して決められた条件の取引をすることで報酬が貰えます。

報酬はどれくらい?

報酬はFX業者によって差はありますが、やはり他の案件よりも高額な場合が多いです。

だいたい5000円~15000円くらいですかね。

どのポイントサイトがおすすめ?

どのサイトがいいか一概には言えませんね。

だいたい似たような報酬になっているんですが時期によって変わります。

通常5000Pが今なら10000Pですっていうようなことをよくやっているのでハピタス、モッピー、げん玉、それぞれを見てその時に1番高いサイトを選ぶといいです。

 

SBIFXという業者を例に比較してみましょう。


 

【ハピタス】12000円


 

【モッピー】12500円


 

【げん玉】15750円


 

2017年2月5日現在SBIFXではげん玉が1番です。

ハピタスとモッピーは500円差でモッピーのが上ですね。

今回はこのような結果になりましたが時期によって変わりますので開設する時に見比べてみてください。

【重要】ポイント獲得条件

FXの口座開設系の案件では報酬ポイントと同じくらい獲得条件が大事になってきます。

FXをやっている人なら条件を見ただけで「これは楽勝だ」とか「これは無理だ」と判断ができますが、経験がない人にはよくわからない話ですよね。

楽勝な獲得条件の例

先ほどのSBIFXは楽勝のいい例なので、ここでも使わせてもらいます。

SBIFXのポイント獲得条件!


新規口座開設申込み後90日以内に1万円以上の入金

及び1通貨以上の取引を完了された時点で、ポイント獲得対象となります。 


口座開設と1万円の入金に関しては難しくないので省きます。

 

【1通貨以上の取引とは】

日本人に馴染み深いドル円で見ていきます。

ドル円の1通貨=1ドルです。

そして取引というのは買う→売るもしくは売る→買う、このどちらかのセットで完了します。

例えば1ドル100円の相場の時に1通貨買うとします。

110円まで上がって売れば10円儲かります。

逆に90円まで下がって売れば10円損します。

そう考えると楽勝でしょ??

だいたい一瞬で10円も動く相場なんてのは何年かに一度あるかないかというレベルです。

最強に運が悪くて自分が買った瞬間に何年かに一度の暴落が起こったとしても損をするのは10円レベルです。

普段の静かな相場環境の時に買って一瞬で売れば損しても1円もいかないケースがほとんどです。

念のため最大リスクを考えてみましょう。

もしみなさんが1通貨を買った瞬間に世界でなにかとんでもないことが起こって1$=0円という謎の為替になったとします。

そるなると100円で買ったドルが円に替えれなくなるわけですが、そんな奇跡が起こったとしても損失は100円です。

まぁそんなことは絶対起こらないでしょうが。

どちらにしろこれは楽勝な条件です。

 

「これは無理だ」の例

外為オンラインのポイント獲得条件…


お申込みから60日以内に初回入金10万以上、

新規100万通貨以上のお取引完了


獲得ポイントは8500円です。

無理だとまでは言いませんが初心者にはおすすめできません。

SBIは何通貨でしたっけ?はい、1通貨です。

ということは100万倍の取引が必要です。

まず、業者によって最低取引量ってのがあるのですが1通貨から取引できるSBIはやはり別格です。

基本は1000通貨もしくは1万通貨です。

例えば外為オンラインを1000通貨でやると1000回取引しなくてはいけません。

1000通貨の取引自体は通常の静かな値動きのときに一瞬で売買すれば、だいたい数円から数十円の損益で終わるので大したリスクではないのですが、ポイント目的で1000回取引するのはかなりめんどくさいと思います。

運悪く買った瞬間に1円下がったらマイナス1000円ですからね。

下手したら1000回取引するうちに貰えるポイント分の損失が出てしまう可能性もあります。

1万通貨でやれば100回の取引で到達できますが、その分1回のリスクが高くなりますよね。

運悪く買った瞬間に1円下がったらマイナス1万円ですから、その時点で赤字です…

ある程度知識があってFXをやっていこうとしてる人には何の問題もないですけど、ポイント目的の場合のこの条件はけっこう辛いです。

取引のやり方解説(SBI)

ついでなので取引方法もSBIさんで説明します!


 

入金が反映されたらアプリの取引ページを押します。

右下の数量と書いてあるところが、先ほど1通貨って言っていた部分です。

間違いなく1になっていることを確認したら注文を押します。


 

すると確認画面にいきます。

この画面になって再度注文を押すと「買い」の注文は完了。


 

照会ページから「建玉一覧」という黄色で囲んである部分をクリックします。


 

先ほど買ったものが表示されるので黄色で囲んだ部分を押すと一番最初の画像のような取引画面に飛びます


 

そこで最初の手順と同じように注文の部分を押すと下の画像のように表示されます。

これで「売り」の注文完了ができました!


 

ここまで終わって1回の取引が完了です!

今回の結果は-0.0025円でした。

作業自体も簡単だしリスクも小さいですよね。

あとはポイントが反映されるのを待ってから出金をするだけ!

国内業者の場合、曜日や時間にもよりますが、だいたい翌日には銀行に振り込まれると思います。

まとめと注意点

やはりFX系の案件は報酬が高いので魅力的ですよね。

今回のSBIのように簡単な条件の案件もあるので、興味がある人はやってみてください。

注意する点は取引量と取引回数です。

獲得条件が何通貨以上になっているかに注目してみましょう。

個人的には1万通貨を1回取引くらいなら全然いけます。

買って即決済すればほとんど数十円から数百円の損益で終わりますから。

コツはなるべく静かな時間を狙うことです。

基本的にお昼頃は落ち着いていて全然動かないことが多いですかね。

逆に夕方から深夜にかけては活発に動く時間帯なので注意が必要です。

とはいうもののお昼だから絶対大きく動かないという訳でもないので、リスクに関しては自分自身で把握してくださいね。

もしわからないことや気になることがあればコメント欄から気軽にお問い合わせください^ ^

できる限りサポートします♪

まだ登録してないサイトがある人はこの機会に全部登録しておきましょうね~♪

 

ハピタス↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピー↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

げん玉↓

 

 

※FX等の投資はリスクを伴います。

 すべて自己責任でお願いします。

 

 

 - お小遣い系, お役立ち , , , , , , , , ,