よろず屋「ぱーお」

お得な情報、使える情報、投資案件、体験談、をどんどん紹介していきます!よろしくどうぞ!

ビットコインを使った(HYIP)投資の流れと準備

      2017/02/28

 

ビットコインで報酬を受け取る投資が流行ってますねー。

今回はこれから参戦を考えている人向けにおおまかな流れを簡単にまとめてみました。

よかったら参考にしてみてください!

投資案件の選定!

MLM方式のHYIPは流行っているだけあって新しい案件が次から次に出てきています。

何の問題もなく配当を配りながら1年以上続いてる良い案件もあれば、10日も経たずに消えてしまう悪い案件もあります。

まぁ悪い案件の方が圧倒的に多いですけどね…

複数に投資してリスクを分散させながらトータルでプラスを目指すのか、ひとつに絞って一発勝負するのか。やり方は人それぞれだと思います。

ただ、余剰資金で行うことをお勧めします。

僕は「投資の世界に絶対はない」っていう考えでやっているのでこれから複数に投資していこうと思っています。

取引所でビットコインを手に入れる!

円をビットコインにするために取引所に登録します。

いくつか種類があるのですがここでは僕が登録しているものを紹介します!

お金がかかるものではないのでいくつか登録して使用してから自分にあったところを使っていけばいいと思います。


bitFlyer

国内では一番の資金力を持つbitFlyer

アカウントクラスというランクがあるのですが一日の取引量等がそれによって異なるのでとりあえずはビジネスクラスまでアップグレードすることをお勧めします。

今のところ使用していて問題が生じたことは一度もありません。


coinchek

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

「日本で一番簡単にビットコインが買える取引所」がキャッチコピーのcoincheck

国内では最初に信用取引を導入した革新的な会社です。こちらも今のところ使用していて問題が生じたことは一度もありません。

ウォレット(財布)を用意しよう!

ウォレットとはビットコインを保管しておくお財布のようなものです。

パソコン上の財布インターネット上の財布モバイル端末上の財布紙の財布専用端末の財布、種類だけでこんなにたくさんあります。それぞれメリット、デメリットがあるのですが一番のお勧めは専用端末の財布ハードウェアウォレットです。

購入費用がかかりますが大切なビットコインをハッキングから守りたいなら少しでも安全なものを選んだほうがいいと思います。「数億円ハッキングで盗まれた。」なんてニュースもやってましたからね。

インターネット上の財布オンラインウォレットで人気なのはBlockchain.infoですがハッキングの報告もたくさんあるのでやはり少しでもリスクを抑えたい方はハードウェアウォレットがいいと思います。

 いよいよ投資スタート!

さていよいよ投資スタートです。ここからはその投資の案件によってそれぞれやり方が違います。

そのサイトの登録の仕方をしっかり読んで間違えないように注意してください。

今の時代、YouTubeなどの動画サイトでも登録の仕方から報酬の受け取り方まで詳しく解説してくれている動画もたくさんあります。情報を精査して活用していきましょう。

まとめ!

今回はビットコイン関連の投資の流れを記事にしてみました。

ビットコイン等の暗号通貨はこれからさらに流通が加速していくことが予想されます。国家もビットコインを通貨として認めるほどですからね。

なのでビットフライヤー等の取引所やブロックチェーン等の財布は投資に限らず必要になってくるかと思います。

また、いいハードウェアウォレット等があれば紹介したいと思います。

 

※当ブログは投資を推奨、助言するサイトではありません。

投資は自己責任でお願いします。

 

 

 - HYIP , , , , , , , , ,