よろず屋「ぱーお」

お得な情報、使える情報、投資案件、体験談、をどんどん紹介していきます!よろしくどうぞ!

iQOS(アイコス)は本当に寒さに弱いのか!?

      2017/01/26

 

こんにちはこんばんわー((*´∀`*))

寒い日が続きますねぇ。

僕は冷え性なので寒いのが苦手です。

 

そんな僕の相棒、アイコス君もなんと…

寒いのが苦手だったようです….!!(°△°;)

 

ということで今回はそのことについて記事にしようと思います。

 

 

朝一番に弱い!

実は12月に入ったくらいから朝、アイコスを吸おうとすると必ずと言っていいほど1回目は赤く点灯して失敗してしまうのです。

img_8335

イラっとしながら一度抜いて、少ししてからもう一回やると成功します!

最初の頃は故障かな?と思ったんですけど朝一番以外はなんの問題もなく使えるので不思議だなぁと思っていました( ´・ω・)ノ

温めてから使ってみる。

3日連続で朝一発目で失敗していたので、もしかしたら寒くなってきたのが原因かな?と思いました。

そこで4日目に朝一、ストーブで温めてから使ってみました。

するとなんと…

一発目から使えるではありませんかww

これでただの憶測から確証にかわりました。

その日以降、朝の一服はストーブや暖房で温めてからするのが日課になりましたw

でも、夜とかに冷えた場所に置いておくとやっぱり使えませんでした。

まとめ

グーグル先生で調べたところ、、、

やっぱりみんな冷えた状況では使えないということを記事にしてましたw

まぁ対策としては、温めてから使うということ以外なさそうですね。

温め方はなんでもいいと思います。

自分みたいにストーブの前で温めても、コタツの中に入れておいても、手が温かい人は握っているだけで充分効果はあると思います。

買ったばかりの人とかは「もう壊れたのかよ」と思って焦らずに一度温めてから使ってみてくださいね。

 

 

 - お役立ち , , , , , , , ,