よろず屋「ぱーお」

お得な情報、使える情報、投資案件、体験談、をどんどん紹介していきます!よろしくどうぞ!

ベンツE350(BLUETEC)の燃費について。

      2016/05/13

こんばんは。

 

お久しぶりです。管理人のパオです。

 

 

さて、今回もまたまた愛車のお話になります。

 

ベンツE350(BLUETEC)の実燃費についてです。

 

それではお付き合い、よろしくどうぞ!

 

 

 

燃費というのは難しいもので、乗る人の運転の仕方や走る道や、環境によって大きく変わってきます。

 

そのなかで参考にするのはインターネットの情報っていう人が多いと思います。

 

てことで僕も情報を提供したいと思います。

 

同じ環境で乗る予定のひとは是非参考にしてみてください!

 

 

 

 

ベンツE350(BLUETEC)の実燃費。

 

まずは結果をご覧ください。

 

image

 

2767キロ走って平均燃費は9,3キロとなりました。

 

 

 

走行環境と乗り方。

 

基本的には通勤に乗っています。

片道10キロですがほとんどが国道を走っているので意外にスピードは出せます。

渋滞もほとんどないので悪くない環境だと思います。

 

土日は家族で出かけたりするときに使います。

買い物にでかけたり、公園にでかけたり。

 

あとは2ヶ月に一回くらいゴルフに行きます。

そのときは高速道路を100キロくらい走るので燃費を押し上げていると思います。

 

 

 

まとめ

 

郊外で普通に乗れば10キロはいくんじゃないでしょうか?

逆に都心で乗っていたら8キロ台くらいまで落ちる気がします。

ぼくが10キロまで伸びないのはたぶんエアコンが原因です。

寒がりなのでいつもシートヒーターと暖房を強めにして走っています(笑)

 

そもそもこのブルーテックはディーゼルなので燃料代がとにかく安いです。

ぼくが愛用しているスタンドは2016年1月現在、1リッターあたり88円です。

それでいて平均燃費が9キロあれば個人的にはかなり経済的に優しいと思います。

 

購入を考えている方は、ぜひ参考にしてくだい☆

 

 

お付き合い、ありがとうございました。

 - お役立ち , , , , , , , , ,