よろず屋「ぱーお」

お得な情報、使える情報、投資案件、体験談、をどんどん紹介していきます!よろしくどうぞ!

メルセデスベンツE350純正ナビの音量調節のお話し。

      2015/11/16


こんばんは(*´∀`*)ノ

 

管理人のパオです。

 

 

今回はお役立ち情報ということで「ベンツの純正ナビの音量調節」のやり方を説明したいと思います!

 

 

 

それではお付き合いよろしくどうぞっ

 

 

これは私もかなり悩みました(笑)

 

 

普通の国産のカーナビなら、設定というページに「音量」という項目がほぼほぼあると思います。

 

 

しかしベンツの純正ナビにはどこを探しても見当たらないのです。

 

 

まぁ取り扱い説明書を見ればどこかに書いてあるんだろうけど…

 

 

そういうのが苦手な私は、点検のついでにヤナセで聞いてきましたw

 

 

その結果、、、

 

予想もしないくらい簡単な方法で音量調節ができるではないですか….。

 

 

それでは説明します。

 

 

・ナビが喋っているタイミングでオーディオのボリュームを絞る。

 

 

ただそれだけです!

 

 

ね?簡単でしょ??

 

 

ただ喋っている間にボリュームをいじるってだけの簡単なものです(笑)

 

 

一番手っ取り早いのは、エンジンをかけた時に「ETCカードが・・。」って喋ると思います。

image

 

その瞬間に、、

インパネについてるボリュームを絞るか、ハンドルについてる±ボタンを押しましょう。

 

 

すると、あらびっくり!

 

ナビゲーションの声の大きさが自由に変えられるではないですか(笑)

 

 

 

ヤナセの人は、

 

「初めて乗る人からよく聞かれます。」と言っていました。

 

ずっとベンツに乗ってる人や説明書をしっかり読んでから乗る人にはわからない悩みだと思いますが、

 

私のように初めて乗る方で「ナビの声、とてもうるさいのに調節の仕方がわからないよ(泣)」

 

と、悩んでいるかたはどうぞ参考にしてみてください!

 

それと今回はw212、E350の純正ナビのお話しですので他の型の純正ナビにも使えるかは試してないのでご容赦願います。

 

お付き合い、ありがとうございました☆

 - お役立ち , , , , , , , ,