よろず屋「ぱーお」

お得な情報、使える情報、投資案件、体験談、をどんどん紹介していきます!よろしくどうぞ!

アビックスインポート川崎でベンツE350(BLUETEC)を買ったのでレビューを書きます。

      2015/11/09

こんにちは。

 

管理人のパオです!!

 

 

この度、クルマを買い替えたので

いろいろ詳しく記事にしようと思います。

 

それではお付き合いよろしくどうぞ!

 

 

 

早速ですが探していた中古車は、、、

 

メルセデスベンツ

W212(ステーションワゴン)

E350(約3000cc)

BLUETEC(ディーゼル)

という車種です。

 

 

o0800053312121799981

(画像はお借りしました。)

 

 

条件としては、、、

 

・走行距離が5万km前後

・本革シート

・サンルーフ付き

 

こんなところでした。

 

 

 

友人がクルマ屋をやっているので当初は

オークションで引っ張ってきてもらう

予定だったのですが。。。

 

 

自分が探し始めたくらいから

なぜだかとても品薄になり

価格も跳ね上がっていました(笑)

 

 

そんなこともあったので

オークションで探してもらいつつ

カーセンサーやグーなどを使って

自分でも探していました。

 

 

 

そこで出会ったのがタイトルにもある

「アビックスインポート」さんでした。

 

 

条件を満たしているのはもちろん。

価格も相場より安かったので

すぐに問い合わせの電話をしました。

 

 

気になっているクルマを伝えると

「あのクルマ、今日だけですでに5件

問い合わせの電話がきています。」

と脅されました(笑)

 

 

そして電話を切ってから5分後には

メールで見積もりが届きました。

 

 

これで状態がよければ即決だけど

実際に見ないことには始まらない。

 

ということで、、、

 

外車屋さんで働いている友人と

運転が大好きな友人を引き連れて

 

片道300km以上をかけて

アビックスインポートさんに向かいました。

 

午後9時頃に名古屋を出て午前0時過ぎに

神奈川に着きました(笑)

 

 

翌日、お店が開店してから3人でいざ出陣!

 

 

電話でやりとりしていた

担当の営業マンが出迎えてくれました。

 

 

そしてエンジンをかけてもらい

いろいろ細かいところをチェック!

 

営業マンもすぐに同業者と気づいて

とてもやりにくそうでした(笑)

 

 

外装は目立ったキズもなくピカピカでした。

 

内装、エンジン、電気系統もすべて

問題なく作動しています。

 

 

全てのチェックが終わってから

試乗させてもらいました。

 

 

このBLUETECというモデルは

クリーンディーゼル車なので

 

エンジンをかけるとやはり

ディーゼル独特のエンジン音がします。

 

 

でも個人的には走行中は

あまり気になりませんでした。

 

 

 

そして試乗も終わり、いざ商談室へ!

 

 

 

クルマの状態と価格はもちろん、

営業マンの人柄がとてもよかったので

 

迷わず購入しました。

 

 

 

納車の時期は

ちょうどお盆休みとかぶるので

 

2から3週間ということでした。

 

 

ということで

 

手付金で10万円を支払って

神奈川をあとにしたのでした。

 

おしまい。

 

 

さて、

 

「次回は実際に納車されたあとのお話」と

「お店の総合評価」をしたいと思います。

 

 

長いお話にお付き合い頂き

ありがとうございました☆

 

 

それではまたお会いしましょう。

 - 未分類 , , , , , , , ,